文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

サラダと寝癖(?)文ちゃん
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ネタが重複気味なので献立の話を・・・
おかんの十八番赤貝と大根サラダ
1赤貝大根サラダ
赤貝の缶詰と拍子木きり大根とマヨネーズを混ぜる
今回は彩りにきゅうりも入っています



この日はさらにサラダがもう一品!!
にがうりとツナのサラダ
2にがうりツナサラダ
にがうり+ツナ缶+マヨネーズです
色々混ぜてもやっぱり苦いので赤貝大根サラダの圧勝でした
しかし売れ残ったにがうりツナサラダを次の日食べたら苦さがかなりなくなっていました
意外な発見でした



『赤貝とツナ単独で食べたいものだね』
3赤貝とツナだけ・・
文ちゃん野菜も食べなよ



舌なめずりするから変なひげ癖ついてるよ
4ひげ癖
『・・・・!』

コメント
この記事へのコメント
なるほど、一晩置くと苦みが薄れる!
それはあるかもしれませんね!
でも自分はあの苦みが好きなんですww
文ちゃん、髭男爵みたいww
2008/09/09(火) 12:09:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
へぇ!そういうものなんですね。
私は苦いの苦手なので…これは嬉しい情報です。
文ちゃんは赤貝とツナサラダがいいのね(笑)。
2008/09/09(火) 16:56:43 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
ここ最近このヒゲです
やらいちょうさん>薄切りにしたり水にさらしたり茹でたりと
にがうりの苦味消しは色々裏技があるようですね
苦いのは好きですが苦すぎると食べることが出来ません
ヒゲ男爵・・・
文さんも大人になってダンディズムを身に着けているのでしょうか
2008/09/10(水) 18:22:43 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
野菜は草のみです
みか@猫大好きさん>苦さが薄れているなというぐらいですね
本当ににがうり苦手な人はなかなか食べられないかも!?
野菜食べたらスリムになるかな!?と期待していますが・・・(^^;
やっぱり猫缶と乾しカマがいいようです
2008/09/10(水) 18:26:22 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
