文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃん太君迷子事件
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨晩文さんとおかんとで夜のパトロールに行っていたら
文さんの姿が消え猫のケンカの声が・・
行ってみたら文さんが口ケンカしていました
「文さんケンカしちゃだめだよ」と大きい方の猫を無理やり捕まえて帰りました


次の日ご近所さんが猫を探していました
名前はにゃん太君といって特徴を聞くとどうも昨晩の猫っぽい



『聞いたぞ昨晩事情聴取しようとした猫が行方不明だそうだな・・・』
1探すぞ
ケンカじゃなくて事情聴取だったの?



『見慣れない奴だったからな』
2こういう所が怪しいぞ
にゃん太君室内飼いの猫だったそうですからね・・ところで文さん何を?



『何って捜査だよ』
3この袋か!?
隠れるにはちょっと無理がありますよ文さん!?



『何を言っているんだ!猫はこういう場所が好きなんだ!!』
5猫は袋が好きだからな




『いないか・・・まぁまだ縄張りの狭い猫のことだ・・遠くには行っていないだろう』
6遠くには行っていないはずだ・・・!
・・・文さん実はですね

にゃん太君先ほど無事保護されました!!
7無事保護されました




だいぶ落ち着いてきてリラックスしています
8リラックスしています


空中フミフミがかわいかったです
空中フミフミ
[膝猫]
空中フミフミ
by 赤みっきー

実際会った事はありませんがネコりんぼ。のにゃん吉さんに似ていましたよ
9にゃん吉さんにそっくり



『せっかくの事件なのに何故ノケモノにしたんだ!』
10せっかくの事件が・・・!
だって・・・すみませんまたケンカするかもと思って文さんを外に出さなかったのです
コメント
この記事へのコメント
にゃん太くんの空中フミフミ本当に可愛い。
それにしても最後の文ちゃん
すごい顔になってますね・・ちょっと怖いi-229
2008/09/10(水) 23:01:00 | URL | pigumii #-[ 編集]
いや~空中フミフミ最高ですね~^^;
いいですね~こういう動画!
飼主さんにあえてホッとしてるのでしょうか
最後の文ちゃんの極悪面もある意味最高~(^^)
2008/09/11(木) 13:04:39 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
無事保護されたのですね~!良かった~♪
飼い主さんと会えて、やっとほっとしてるのかな~、
甘えまくりのフミフミですね(笑)。
2008/09/11(木) 13:11:58 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
わわわ!
にゃん太くん、ホントニャン吉にそっくり!
特に、七部袖のしましまのあたり・・・
室内飼いのネコちゃんが 脱走したら
心配ですもんね~、よかった!

文太刑事、そんなに柄悪かったっけ!??
2008/09/11(木) 14:04:44 | URL | Baco #-[ 編集]
事情聴取でなく、職質だったのかも(笑)

しかし「口ゲンカ」って表現めちゃおもしろいです(笑)
にゃん太くんかわいーー!!
2008/09/12(金) 13:36:07 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
甘えっ子な猫はかわいいですね
pigumiiさん>文さんはフミフミ行為をしないので空中フミフミ新鮮でした
飼い主さんがにゃん太君の名前を呼んでいるときソワソワして
外に出たがっていました
草を食すときは悪人面な文さんです
2008/09/13(土) 00:39:25 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
suminさん>おかんが外出していたので是非にゃん太君の画像を・・
と思っていたら良い動画が撮れてラッキーでした

文さんはカメラ向けるとたいてい不機嫌になります(^^;
2008/09/13(土) 00:42:58 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
みか@猫大好きさん>時々雨が降っていたのでにゃん太君車の下で雨宿りしていたところを見つけたそうです
すぐに見つかってよかったです
2008/09/13(土) 00:46:30 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
Bacoさん>晩見たときは薄暗かったのでぶち猫かな?と思っていましたがにゃん吉さんにそっくりでびっくりしました
文太刑事のキャラが今ひとつ定まりません(^^;
2008/09/13(土) 00:49:26 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
訂正箇所(^^;
ツバッキーさん>事情聴取→職務質問
捜査→捜索ですねv-388

猫のケンカの大半は口ケンカな気がします
で口ケンカに負けたほうがさりげなーくフェードアウト
またはダッシュで逃げるような
2008/09/13(土) 00:53:33 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
