文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワッフルと文さん
2009年01月20日 (火) | 編集 |
『良い箱だな・・』
1良い箱だ・・
あっ文さんおはよう

『何が入っていたのかな?』
2何が入っていたのかな
それがね・・



ちょっと奮発してTVショッピングでワッフルメーカー買っちゃった♪
3ワッフルつくろ



『高そうだな・・乾しカマ何袋分なんだ・・?』
4乾しカマ何袋ぶんなんだ・・




1回目はこんな感じに仕上がったよ♪
5ワッフル1回目



『そうか。シシャモも焼いてくれたまえ』
6どうせ焼くならお魚の方が・・



プレートを変えたらホットサンドもできるよ
7ホットサンド



『僕の食べられそうなものはまだかね??』
8僕のは?
今回は文さんのはないよ



『ふん・・・』
9ふん・・



後日友人を呼んでワッフル焼きました
10ワッフル2
生地を少なめに入れると店で売ってる形になったよ♪


『太るぞ』
11太るよ・・

コメント
この記事へのコメント
おいしそう~~~♪
なるほど、こういう形で…生地を少なくするとお店の形になるんですね。
いいな~♪うちでこんなの焼けたらしばらく毎日食べちゃうわ~(笑)。
2009/01/21(水) 15:39:51 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
わー、いいな!
うちのは ホットサンドしかできないの・・・
(なぜなら安いから・・・)

ワッフルって、カリッとしてるのとフワッとしてるのと
ありますよね。
どっちのタイプができるのでしょう??
2009/01/21(水) 16:54:22 | URL | Baco #-[ 編集]
う~、食べたいっ!
おいしそうですね、メイプルワッフルが食べたいです。ワッフルメーカー、さっそく検索調査開始しますv-10
2009/01/21(水) 21:03:18 | URL | ドームハウスのママ #-[ 編集]
おんやー、美味しそうですね。
モッフルも焼けるのかな?

「太るぞ」と言ってる文ちゃんも
なかなか……あ、いやいや
お胸の白い毛が綺麗(笑)
2009/01/21(水) 21:09:28 | URL | 高岡まな #AYSkqSQM[ 編集]
みか@猫大好きさん>いいですよ焼き立てワッフル♪
ホットケーキミックスを使ってさらにお手軽に作っています
バターがもっと安ければいいのにな・・
2009/01/21(水) 22:48:16 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ちょっと高かったけど・・・
Bacoさん>生地がさらっとしていたら柔らかく
どろっとしていたら硬めにになって
長めに焼けばかりっとした仕上がりになるようです
ビタントニオのはプレートの種類が多くて良いですよ♪
2009/01/21(水) 22:53:20 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ドームハウスのママさん>今使っているのは丸洗いができて良いですよ
ワッフルと蜂蜜合いますねv-10
2009/01/21(水) 23:03:04 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
モッフル♪
高岡まなさん>調べたら切り餅でモッフルも出来るようです
薄いシャブシャブ餅なら具をサンドできるようなので
今度やってみます
2009/01/21(水) 23:05:24 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
