文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤマタノオロチ雲!?&若鳥
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3/2に不思議な雲が出ていました
1不思議な雲



『何だか凄いね!』
2すごいね
文さんも興奮気味です


龍っぽい頭の雲がいくつか見えます
3龍の頭っぽい
ヤマタノオロチ雲!?



兄と共に故郷の味を求めて愛媛に行って来ました

小さい時若鳥屋さんのお向かいに住んでいてよく食べていました
4若鳥屋さん
久しぶりに食べたいなということで行ってきました
若鳥大門店http://gourmet.yahoo.co.jp/0006016064/M0038011193/


3種類3人前お持ち帰りにして急いで帰りました
途中新宮の山道で鹿を見ました!!
5おかえり
『おかえり。お土産は?』



箱を空けたら結構なボリュームでした
とりあえず手羽3人前足1人前ざんぎ1人前です
6ビックボリュームです
2日かかりで美味しくいただきました

7うまそう
『良い香りだね・・・』


なんと県内にもお店があることが判明!!
8井野店もあったのね!!
・・・いつのまに暖簾分けしたんだろう・・・?
コメント
この記事へのコメント
相変らずこちらでは素晴らしい景色が見られますね~!!
ヤマタノオロチ雲!文ちゃん、闘っちゃダメだよ~(笑)
お肉~~!美味しそう~~~!!
鶏肉大好きなんです~!食べたいよぉ~~~^^
ところで、そちらでも「ザンギ」って言うんですね!
北海道だけかと思ってました~!
2009/03/05(木) 06:00:09 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
ほんとにヤマタノオロチ雲って感じ!
神々しいですね~~~。
そしてお肉…なんておいしそうな…!
いいなぁ~、ザンギって聞いたことある…。
かぶりつきたいです~!
2009/03/06(金) 14:25:03 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
すごい雲・・・文ちゃんの背中も、龍みたいになってるし!

故郷をめぐる旅、いいですね。
名物よりも 思い出の味♪
私は子供時代を あちこち流れて過ごしたので
年代順にめぐってみたいなあ~。
2009/03/06(金) 21:08:26 | URL | Baco #-[ 編集]
変雲
rinkoさん>おかんは雲を見つける名人です(^^;
ザンギは鳥のから揚げらしいですね
愛媛県人は鶏肉大好き県民です(多分)
高知ではあまり聞かないです
高知県民はアイスの事を何故かケーキと言います謎です
2009/03/06(金) 22:40:16 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
まいうーです
みか@猫大好きさん>良い感じにスパイシーでたまらない香りですv-238
出来立てをかぶりついたいっ!(家に帰るとさすがに冷めていました)
2009/03/06(金) 22:43:13 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
故郷の味
Bacoさん>以前住んでいた所は残っていたり、リフォームされていたり、空き家になっていたり・・
若鳥屋さんの前の家は図書館に化けていましたv-405
兄さんよく場所覚えているなと驚きました
若鳥屋さんは当時のままでしたが支店(?)ができていてびっくりしました
2009/03/06(金) 22:47:57 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
